機動戦士ガンダムTHEORIGIN の投票理由
BACK


    やっぱガンダムでしょ!
    堅い素材でできたロボットとは思えないシナヤカな動き。最高です・・・ (2003/06/26(木) 03:12/まっつー)
    ガンダムと言えば安彦さん
    安彦さんといえばガンダム
    オリジン最高!! (2003/11/05(水) 23:35/キャスバル)
    小学校高学年の放送にガッチリハマってました。最近「ガンダムORIGIN」を当時を思い出して興奮しながら読んでます。松戸のバンダイガンダムワールドも行ってしまいました。 (2003/11/09(日) 00:10/h160sudoh)
    テレビアニメ版を見たことがなく、なんとなくしっていたし、面白そうだから手にとってみたのだが、とてもおもしろい!早く続きがよみたいッス。 (2003/11/24(月) 03:52/カイ)
    セイラさんが元々よりかっこよくなってるのがいい! (2003/12/22(月) 11:06/フラウ)
    これ程待ち望んでいた漫画は無かった。 (2003/12/28(日) 17:54/鋼)
    久しぶりにリアルタイムでガンダムを見ていた少年時代に戻れました。今のこの時代にはあの暗さがいいのでは? (2004/03/14(日) 05:31/たかはし)
    思い出が甦る。安彦さんらしい人物描写の妙がたまらない。久しぶりに「商品」ではなく「作品」としてのガンダムに触れることができた。 (2004/06/03(木) 05:41/ジムオスカル)
    やはりガンダム最高です。ベースを生かしたMSの変更がますますいい感じです。 (2004/06/11(金) 00:05/kuma)
    何度も読み返しています。早く続きが読みたい!
    子供の頃、テレビで見たときより面白い。今は理解力があるからか。 (2004/10/21(木) 09:21/pousse)
    夢中になれた作品 (2005/01/16(日) 22:53/び〜)
    私にとっての氏の原点はやはりこれっす!
    (2005/02/14(月) 18:25/赤い水性)
    アニメとは違ったオリジン!詳しくわかるガンダムの
    真実。 (2005/04/06(水) 16:05/ワッピ)
    もうひとつのガンダムが見れて最高。 (2005/05/03(火) 15:51/watanabe )
    安彦さんの絵で独自に展開していくガンダム最高です。特にシャア・セイラ編から始まったオリジナル…今度の開戦編は目が離せません。 (2005/07/02(土) 17:22/ひよママ)
    やっぱりコレでしょう。 (2005/07/03(日) 16:34/kid)
    好き

    (2005/09/08(木) 14:42)
    ファーストガンダムファンだから (2005/11/30(水) 14:52/kenken)
    これを読んで他の作品を読みたくなりました。 (2005/12/07(水) 15:32/k)
    全て完璧。 (2006/01/05(木) 10:43/kiyo)
    ガンダム最高コミック買いてーーーーーお金ピンチ (2006/07/02(日) 20:30/死ンダム)
    今まで良く分からなかった開戦までの経緯も描かれているので、読んでいて新鮮です。面白いです! (2006/08/22(火) 02:17/最戸7)
    表面的な設定に拘ることやアニメ版の演出にとらわれることは私は無くていいと思います。 (2006/12/22(金) 06:54/mzk)
    ガンダムを愛していますが詳細なストーリーが小説のようで面白い! (2007/02/06(火) 22:28/あかちゃん39)
    安彦流に洗練した現代のガンダム。印象的な富野節の台詞も、その台詞の前後の掘り下げ・再構築により、味わいが変わっていて新鮮です。圧倒的な画力を誇る絵により、登場人物の表情や感情も生々しく伝わってきます。 (2007/02/12(月) 01:52/JP)
    安彦さんの絵は温かみがあって大好きです。これを読んで改めてランバラルいいなと♪ (2007/06/21(木) 19:31/にな)
    なんといってもガンダム、ガンダムです。しかも、全部安彦さんが描いているわけですよ!!こんな贅沢があるでしょうか?脳内シアター全開で楽しめます。頭のなかではそのまま動いてます。ORIGINばんざーい!! (2007/07/18(水) 00:54/佳蔵)
    やはりこれだと思う。機動戦士ガンダムは、個人的にも好きであるし、よくできた作品だと思う。
    (2007/11/30(金) 00:36/大闇)
    本放送当時アリオンを読みながら、描く事はないだろうなと思っていたが、20数年の時を越え実現するとは、正直なところ驚いた。でも最近絵に厚みが欠けるている。連載当初のような、熱気ある安彦画をもう一度! (2008/02/28(木) 03:48/tomo)
    安彦=ガンダム!!! (2008/06/10(火) 16:53/サンダーバード)
    今までに出た巻全部持ってます。これが本物だなあと思います。 (2008/07/02(水) 13:57/蟲息山房)
    バナージ君かっこいい!! (2008/08/17(日) 01:43/アッガイ)
    セイラさんかっこいい (2009/09/27(日) 00:45/k)
    シャアの過去編が最高だった
    F91のオリジン書いてくれんかな〜 (2010/11/07(日) 17:01/宝)
    安彦作品は物語より絵に魅力があると思いますし、やはりしっかりした元ストーリーがあるガンダムTHEORIGINは安心して読めます。 (2011/02/10(木) 12:39/○林)
    僕的にはこれしかないです (2011/10/16(日) 08:01/よるんちゃん)
    安彦さんが10年を費やした作品。
    個人的に一度離れていたガンダムに戻るきっかけになった。
    魅力は書ききれません。 (2011/12/20(火) 13:29/Rougee17)
    安彦さんの描く暖かみのある人物描写が何より大好きです!
    ガンダム作品数多くあれど、やはり何より安彦さんのガンダムがずば抜けて素晴らしいです!


    (2012/05/03(木) 14:10/たーちゃん)
    大好きな作品です! (2012/08/19(日) 12:21/ロックオン)

138コメント中 39コメントが 機動戦士ガンダムTHEORIGIN のコメントです。

- VOTE COM -