[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

連載再開 投稿者:ジョウ 投稿日:2010/03/23(Tue) 23:48  No.269  
今月号のリュウから、また「麗島」が再開されています。
コメントによると、今号からはちゃんと連載するとか。
オリジンも年内は続くし、6月ごろには勝海舟のやつも控えているのに、ホントに続くんでしょうか……?

ちなみに、同じ号に新連載として「ダーティペアの大冒険」(たまきひさお)もスタートしています。小説版を基にした設定になっていますが、画風は安彦氏とはだいぶ違いますね。

http://www.tokuma.co.jp/ryu/top.html
ホスト:Po4BkKHMlA
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.6; ja-JP-mac; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6

   Re: 連載再開 投稿者:shinji 投稿日:2010/03/28(Sun) 12:22  No.274  
「麗島」再開のために、オリジンの連載ページ数が8枚とか
16枚に減らしてダラダラ連載を引き延ばすということでは
ないでしょうか。ガンダムエース的にはオリジン以外、柱に
なる連載がないですから、オリジン終われば雑誌として寿命
がきますからね。
雑誌を延命したい編集側の都合と、「麗島」描きたい安彦さん
の都合が合致している状況なのかと思います。

ダーティペアのコミック化は、雑誌買ったので自動的に
読んだのですけど・・・あれはコメントしにくいなあ・・・
ホスト:7Rs54Y5dZU
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; MDDC; OfficeLiveConnector.1.4; OfficeLivePatch.1.3)