[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

オリジン画集 投稿者:shinji 投稿日:2008/11/23(Sun) 00:23  No.27  
09年3月26日発売予定 各3150円
安彦良和 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN画集
大河原邦男画集 機動戦士ガンダム 原典継承

久々の安彦画集発売!!嬉しい!!
でもオリジンまだ連載途中なんですけど・・・
終わってからまとめて出ると思ってたんですがね〜


あと、安彦さんには関係ないですけど、マクロスエースが09年1月26日創刊らしい。季刊らしいが、美樹本さんが初回80ページ(?)描くらしい。しかし、マクロスて・・・W続くのかな・・・

エコールまだ終わってないし、どうするんでしょ?Webサイトの日記で「ある仕事・・・」と触れていたように思いますが、このことだったんでしょうかねえ?

何にしても、角川業績不振、マンガ雑誌不振もあって、雑誌の再編が巻き起こりそう。Gエースもオリジン終了まで持ちこたえられるのか?ちょっと不安ですね。
ホスト:XwHBOvLjiU
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)

   Re: オリジン画集 投稿者:樹乃枝 投稿日:2008/11/27(Thu) 12:33  No.28  
祝! オリジン画集発売!
嬉しいニュースですね♪ 春が待ち遠しいです!
確かに、連載はまだまだ続きますが…^^; 
※私も連載終了後に発売されるものだとばかり思ってました
追加分はどうするつもりなんでしょうね? 角川書店さん…。
『機動戦士ガンダム』30周年お祝い企画の一環でもありそうですし。そのあたりの事情でしょうか。
何にしても、安彦さんの画集は楽しみです。
未掲載カットや新たな描き下ろしも収録とのことなので、期待したいですね^^*
ホスト:gQqp3byJbs
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

   Re: オリジン画集 投稿者:shinji 投稿日:2008/11/27(Thu) 23:09  No.29  
>追加分はどうするつもりなんでしょうね?

宣伝文には表紙40点以上〜とか微妙な書き方してましたから
残り半分は画集2として連載終了後にだすんでしょうね〜

出来ればオリジン以外のイラストも含めた「全仕事集2」が
欲しかった気もしますが、ここ近年の活動がほとんど
オリジンで占められていましたしねえ、ちょっと無理かな。
ホスト:XwHBOvLjiU
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)