[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

良かったぁ 投稿者:toshi 投稿日:2010/06/17(Thu) 14:40  No.316  
「週刊マンガ日本史」の勝海舟良かったですね!

絵と良い、構成と良い、さすがベテランの仕上がりで感激しました。
幕末の人物の中で一番好きな人物だけに、大変嬉しかったです!

出来たら幕末モノ(特に勝海舟)を連作で作って欲しいなぁ〜
ホスト:aQbUdHjaiE
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; MDDS)

   Re: 良かったぁ 投稿者:shinji 投稿日:2010/06/19(Sat) 23:13  No.320  
一年近く発売を待ちわびてようやく発売されましたね〜
勝さんは「王道の狗」に出てきた容姿のまんまでしたね。
ページは少ないけど、オールカラーなのでうれしい限り。

「学習指導要領対応」という謳われながら、そんなこと俺は
知らねえ、と言わんばかりに安彦ペースで展開される構成に、
監修サイドからコメント欄で激しくツッコミ入れているとこ
ろが微笑ましかったな。

>出来たら幕末モノ(特に勝海舟)を連作で作って欲しいなぁ〜

この時代でもう一本描いてほしいというのは私もそう思いますよ。

ちなみに、安彦さんには関係ないけど、マンガ日本史32の
ペリーも面白かった。描いている人(誰だっけ?)もわりとうまかったです。

さて、保存用にもう一冊買っておこうかな〜
ホスト:UyVK83PdlU
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/4.0; GTB0.0; .NET CLR 2.0.50727; SLCC2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; MDDC)