[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

2012年 第43回星雲賞 投稿者:shinji 投稿日:2012/07/08(Sun) 11:38  No.464  
2012年 第43回星雲賞 コミック部門受賞作として
安彦氏の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が選ばれました!

安彦先生 おめでとうございますッ!
ホスト:Au/s8xw/4I
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; MDDC; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3; .NET4.0C)

   Re: 2012年 第43回星雲賞 投稿者:tako 投稿日:2012/07/09(Mon) 13:47  No.465  Mail
ぉを、それはメデタイ。
星雲賞の特性上、他作品への評価よりもORIGINのメジャー度や新定番としての安定的存在感が上回った?
と捉えてますが、受賞という結果自体に正直少し驚いたり(スミマセン)
@あくまでリビルド、最後の場面までは変わらないことがはっきりしてた=通な方々には刺激が薄く、
もっとエッジの効いた作品が評価されるかなと思っていた
(メディア芸術祭での評価は結局最後まで審査委員会推薦作品どまりでしたし、今回も含めこの一年間
アニメ部門を席捲したまどか☆マギカあたりへの評価がこの観点かと)
A最終戦の展開構想はもう1年くらいかけてじっくり描ききっていただきたかったなぁという個人的願望

…にしても、星雲賞受賞にミソをつけるような絶妙のタイミングで、原画集再延期とは _| ̄|○
(メール便が続々upされてる以上当確なんでしょから、角川さんはHP等でもきちんと説明してほしいですの…)

そういえば、情熱大陸がヤマザキマリさんだったそうで、時期的に画力対決もTVカメラ随行してたかとは
思いつつ、放送枠に収まらないと踏んでスルーしましたが(爆)どなたか観とどけられたりしました?
ホスト:GpcNyxQhaI
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)