[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

あに、まげ、どーん 投稿者:tako 投稿日:2013/02/26(Tue) 12:38  No.498  Mail
小原記者のtweetで予告されてたとおり昨日upされましたな
http://www.asahi.com/culture/articles/NGY201302240010.html
↓は土曜夕刊紙面のショートver.かな?(照合はしてません)
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201302230206.html

余談
個人的には「GTMでクレジット掲載されていたのは具体的にどういう関与だった
からあの形になったんだろう?」てのがずーっと気になってたりします。
イラスト寄稿とか現場取材っぽい記事(名倉作監に話聞いてるトコロとか)は
見かけてましたが、てっきりその程度の関わり(外部応援団的な立ち位置)かと
思い込みつつ正月に観に行ったら、エンドロールやパンフでは
「Special Thanks」組じゃなく

アニタス神戸 動画スタジオ協力

て名義と並んでクレジットされてたのが意外だったもので。
その部分に触れた記事とか、ご存知でしたら是非ご教示クダサイw
↑の小原記者のようなインタビュアーにはヤマトタケル&古代史だけじゃなく
ゲバラとか諸々までごっそり聞いてくれるコトを期待してたりwww
ホスト:GpcNyxQhaI
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)

   Re: あに、まげ、どーん 投稿者:mimi 投稿日:2013/02/27(Wed) 22:30  No.501  
例の神戸の大学の学生が、GTMの作画を少しお手伝いした流れ…だそうです。
ホスト:sVIcKvpFQ.
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1

   Re: あに、まげ、どーん 投稿者:tako 投稿日:2013/02/28(Thu) 09:13  No.502  Mail
をぉありがとうございます是非出典をば!
アニタス神戸の設立母体が神戸芸工大で元学生がいる点は承知してるのですが、
それだけだったら通常はわざわざクレジットするほどじゃないレベル、なので。
(アニタス神戸そのものはちゃんとそれぞれの工程で別途クレジットされてますし)
GTMには直接触ってなくてもアニタス神戸での定期的な技術指導はされてるとかなのか、
現場取材や永野氏との直接のつながりを通じてGTM制作に関わる側の心構えを
アニタス神戸の現場(動画や仕上げ等)に訓示されるくらいはあったのか…
個人的には自ら監修で手を入れたとかちょこっとでもされてたら最高(つーか
歴史的快挙でしょ!)なのデスがw
ホスト:GpcNyxQhaI
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)

   Re: あに、まげ、どーん 投稿者:mimi 投稿日:2013/02/28(Thu) 23:23  No.504  
GTM製作に関して安彦先生は一切ノータッチそうです(試写でご自身の名前が出てきてビックリされたくらい)。
直接ご本人様よりお伺い致しました>出典
ホスト:6oSpKDT5pU
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_7; ja-jp) AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1

   Re: あに、まげ、どーん 投稿者:tako 投稿日:2013/03/01(Fri) 22:49  No.505  Mail
ですよねー
御本人にも話通ってないのならあの盛った載り方も逆に納得www

その話題に及んだということは秋以降の催事にでも参加されましたか?
takoは最後に行った催事何年前だったんだろ…
ホスト:GpcNyxQhaI
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)