[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

近鉄ニュース 投稿者:ジョウ 投稿日:2015/01/12(Mon) 21:09  No.574  
たまたま発見しましたが、近鉄沿線の各駅に置いているフリーペーパー「近鉄ニュース」に、「歴史街道 人間往来」というコーナーがあり、そこに安彦氏の小文が掲載されていました。
現在配布分は1月号ですが、ヤマトタケルについての考察を書いています。マンガのほうではなく歴史上の人物としての。
第三回ということなので、11月号から載っていたのでしょうか。今号で安彦氏の担当回は終了となっていました。
今号しか見ていませんが、文章だけで絵はありません。福井満とかいう人のカット画があるのですが、かなり残念な感じの絵です。
安彦氏を使えとは言わないけど、せめてもうちょっといい人を使おうよ、と思ってしまいます……。
ホスト:7RD05fGFz6
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.8; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0