[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

ガンダムUC 映画化の噂 投稿者:shinji 投稿日:2009/04/11(Sat) 15:12  No.71  
2009年4月2日-5日イタリアで開催されたアニメフェスティバル「Cartoons on the Bay PULCINELLA AWARDS 2009」で富野監督とサンライズが受賞。
そのときの様子がイベント動画及びレポブログにUPされています。またイベントでは富野監督が、2010年に小説「機動戦士ガンダムUC ユニコーン」が映画化される予定と発言したという話。

またイベント動画では、日本語がゴニョゴニョとハッキリしないのと、コメント直前に途切れたりと。ちょっと怪しい部分があるのですが、その後のイタリア語翻訳では「ユニコーン」と大きな声で言っていたのでほぼ確定・・・かも?

これ以外にも、UC8巻発売に合わせて重大発表の帯に差し替え告知が書店に出ていたりするので、今月のGAで日本では公式発表するのかも知れませんね。

しかし、2010年は「OO」も劇場版やるし、サンライズさん2本も映画こなせるんでしょうかね?

動画発言部分はは5:30秒あたりです
http://www.youtube.com/watch?v=kQvPvh3VXF8&feature=channel_page
ホスト:TTvWTxUyuw
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; MDDC; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)

   Re: ガンダムUC アニメ化発表 投稿者:shinji 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:27  No.78  
やっぱりGAで発表されたようですね。機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] アニメ化

制作スタッフ

監督:古橋一浩
脚本:むとうやすゆき
キャラクター原案:安彦良和
アニメーションキャラデザ:高橋久美子
モビルスーツ原案:
メカニックデザイン:佐山善則 石垣純哉 玄馬宣彦
設定考証:小倉信也
ストーリー:福井晴敏
ホスト:IAN15D/10o
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)