[掲示板に戻る]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示

標準表示/一覧表示

安彦良和原画展 投稿者:shinji 投稿日:2008/07/19(Sat) 06:05  No.73  
いよいよ本日から佐賀県立宇宙科学館にて原画展が開催されますね。今回が最後のようですし、夏休みの間やってますので皆さん是非この機会に原画の素晴らしさを直接その目で堪能しましょう。

#2008-07-19(土)−2008-08-31(日)
「安彦良和原画展」
■佐賀県立宇宙科学館
ホスト:/g7hIYFJHo
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)

   Re: 安彦良和原画展 投稿者:RX-78-01 投稿日:2008/08/02(Sat) 23:15  No.74  
佐賀サイン会。
佐賀新聞のサイトにちらとニュースが載ってました。

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=994944&newsMode=article
ホスト:HLa8IN/wHE
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firefox/2.0.0.16

   Re: サイン会&講演会 投稿者:shinji 投稿日:2008/08/17(Sun) 12:46  No.7  
サイン会600人応募とは凄いですね。当たった人はラッキー!

翌日には広島で講演会がありましたし、九州方面の方は楽しめたんでしょうね〜。いくつかレポ記事探してみましたが、詳細書かれている記事は見あたりませんでした、残念。

ちなみに講演会ニュースも流れてますね。
************************************
広島にガンダムブーム再来―。人気アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターをデザインした漫画家の安彦良和さん(60)が3日、広島市安佐南区の広島市立大で講演した。約180人が創作の舞台裏に聞き入った。

 会場で、テレビ放映映像をあらためて上映。「つたない表現もあるが、短いせりふで家族の崩壊を暗示するなどシナリオの完成度は高かった。だから今、漫画版を描いても骨格の手直しは全く必要ない」と語った。

 当時、玩具メーカーからの注文を受け、ロボットの合体シーンをわざわざ盛り込んだこともあったと回想。「声優が足りず複数の役を掛けもちしていた」と裏話を語り、聴衆を沸かせた。講演会は、広島アニメーションビエンナーレ協賛事業として催された。

※2008/08/04(Mon) 22:00投稿分の修復です
ホスト:uQwrxJL7wA
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)